いよいよクリスマス。

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったね。

ゆうがたからはすこしあめがふってきました。

そのぶんすこしあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはあさからおでかけで

とちゅうからじむしょでのおしごとでした。

 

あしたからしばらくおやすみがつづきます。

くりすますもあるね。

いまからたのしみです。

 

くりすますにはさんたくろーすがきて

きこちゃんやりこちゃんにぷれぜんとをくれるよ。

なにをくれるかな?

 

でもいいこにしていないとくれないかもしれないよ。

だからおかたづけやてあらいを

きちんとするようにしようね。

それとごあいさつ。

いいこにしているときっといいことがあるとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいいてんきになりました。

あさにはあめもやんでしまっていて、

きせつがちがうなとおもうくらいあたたかいあさになりました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはなーんにもしないときめて

ゆっくりやすんでいます。

あたたかいひがさしてきもちがいいです。

 

くりすますけーきをさっきとりにいってきました。

きこちゃんとりこちゃんにも

たべてもらおうとおもっています。

たのしみにしてください。

 

くりすますもてんきはよさそうだね。

たくさんぷれぜんとがあるから

おそとであそぶじかんはないかもしれないけれど

たくさんあそぼうね。

ばばちゃんとじいちゃんがくるからね。

それもたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはとーってもいいてんきになりました。

せんたくものもよくかわきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おでかけしたんだったよね。

あしたあうときにきかせてください。

 

おとうさんはきょうはおやすみだったので

ゆっくりしていました。

おかいものやぷーるにもいったよ。

 

ぷーるはきょうでことしさいごです。

だいぶかよったしそのぶんたいちょうもいいです。

すこしかぜぎみのときもあったけど

びょういんにいかずになおったしね。

またらいねんになったらいこうとおもいます。

 

あしたはあえるね。

くりすますだからたのしみだね。

きこちゃんもりこちゃんもまた

“にこにこ”できてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二十四日