希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとーってもいいてんきになりました。

あさからはくもがおおかったけどね。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんもじいちゃんにもあえました。

とくにじいちゃんはひさしぶりだったね。

 

おみやげやくりすますのぷれぜんともたくさんあって

よかったね。

もってかえったぷれぜんとだいじにたべてください。

 

おとうさんからのぷれぜんとも

きにいってくれたみたいでよかった。

めるちゃん、これからもだいじにあそぼうね。

 

おそとでもたくさんしゃぼんだまができました。

きこちゃんもりこちゃんもしゃぼんだまあそび

とってもじょうずになったね。

まだあそびたかったみたいだったけれど、

もっとあそべるようにいまおはなしあいをしているからね。

すこしまっていてください。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

あさからはすこしさむかったけど、

あたたかいひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

すこしとおいところまでおでかけしました。

やはりはじめてのところははじめてのものを

みたいりきいたりできるのでたのしいです。

 

くりすますもおわって

あとはおしょうがつだね。

おしょうがつもたのしいことがいっぱいあるね。

おもちをついて、こねてたべて、

おもちはあんこやきなこもちにしたり、

おさとうにおしょうゆでたべるのもおいしいよね。

 

おしょうがつにははつもうでにいって

おとしだまかな。

おぞうににもおもちがはいってるよね。

たのしみだね。

あまりたべすぎないようにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

けっこうつよくふったね。

ひさしぶりのしっかりしたあめでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

ことしのおしごとはあしたまでです。

あしたまでがんばればしばらくおやすみです。

おとうさんはおでかけはしないけれど、

ともだちがあそびにきたりするから

すこしはいそがしいかな。

 

まだできてないから、おおそうじとか

おもちやおそばをかいにいったり

しないとなとおもっています。

 

とにかくことしはもうすぐおわります。

らいねんはどんなとしになるかな。

そんなことをかんがえながらすごしたいとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二十七日