年が押し詰まってきました。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいいてんきになりました。

そしてけっこうさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

ことしのさいごのおしごとだったので、

すこしかたづけやおそうじもしました。

かれんだーをかえたりしてしんねんをむかえる

じゅんびもできました。

 

きこちゃんとりこちゃんはもうがっこうもおやすみで

つまらなくないかな。

ふたりであそぶときもおおいとおもうので

なかよくあそぶようにしてください。

 

おとうさんはあしたからおやすみだから

いつでもあえるよ。

あいたいときはそういってください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきになりました。

あさはだいぶひえたけれど、おひるまはぽかぽかです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなので

おおそうじをしたりしてすごしています。

 

きこちゃんとりこちゃんとは

ことしさいごのひ“おおみそか”にあえます。

そして、あたらしいとしになった

さいしょのみっかかん“さんがにち”にも

あえるようにおねがいしてあります。

 

ことしさいごのひにあったら、

ばいばいするときに

「よいおとしをおむかえください」って

いうんだよ。

あたらしいとしになったときに

「おめでとうございます」って

いうのといっしょだよ。

やってみようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとーってもいいてんきになりました。

せんたくなんかしてね、だいぶかたづきました。

 

きょうはなにをしているかな?

おとうさんはきょうもおやすみなので、

せんたくをしたりしていました。

 

きのうのゆうがたからともだちがあそびにきてくれて

ごはんをたべたり、たくさんおはなししたりできました。

いいきぶんてんかんになりました。

 

らいねんはたいへんなことがまちうけているけれど、

まわりのひとにたよりながら

きちんとできるようにがんばらないとなと

おもいました。

 

あしたはあえるね。

ことしさいごになるからたのしみだし、

なにしてあそぼうかなとどきどきしてます。

かがみもちもかざったし、

みかんもいっぱいあるよ。

また“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月三十日