年の瀬、また新しい年が始まります。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとーってもいいてんきになりました。

そのぶんあさはさむかったけどね。

 

きょうはあえたね。

ふたりともかわいいりぼんをつけてきました。

もってきたおもちゃでもあそんだね。

すごろくやおもちやさんごっこたのしかった。

 

おにんぎょうさんでもあそんだね。

みかんをたべて、くりすますのときに

ばばちゃんがもってきたおかしをたべたり、

じいちゃんがかってきてくれたくまもんの

くっきーをたべたりしました。

 

ことしはこれでさいごで、

こんどあうときはあたらしいとしです。

「よいおとしをむかえてください」っていえたよね。

きっとらいねんはいいとしになるだろうから

たのしみだね。

それじゃぁらいねんまたね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとーってもいいてんきになりました。

ひるまはぽかぽかとあたたかいです。

 

きこちゃん、りこちゃん、

あけましておめでとう。

ねんがじょうとどいたかな?

 

あたらしいとしになったね。

あたらしいとしになるときもちもあたらしくなります。

ことしがきこちゃんとりこちゃんにとって

よいとしになるようにおとうさんおいのりしてるよ。

 

おいのりといえば、あさのさんぽのときに

とちゅうにあるじんじゃに“はつもうで”して

かみさまにおねがいしておいたよ。

だからきっといいとしになるとおもうからね。

 

たくさんあって、おでかけしたり

ごはんをたべたりできるようになるといいね。

そうなるようにがんばるからね。

ふたりともびょうきやけがをしないように

げんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとーってもいいてんきになりました。

ひるまはぽかぽかでした。

すごしやすいおしょうがつです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはゆっくりおしょうがつです。

あしたまではおやすみなので、

ゆっくりしてまたおしごとにそなえようとおもっています。

 

きのう、きょう、あしたとみっかかんおやすみなので

いちにちくらいあえないかと

おねがいしていますがれんらくはありません。

なので、あえるのははちにちのにちようびになりそうです。

 

それまであえないのはざんねんだけど、

あったら、ことしはじめてだから

「あけましておめでとう」って

いうんだよ。

おとうさんがいうからまねしてみてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月二日