希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとーってもいいてんきになりました。

ひるまはまたぽかぽかでした。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもゆっくりおしょうがつです。

 

ねんまつにおもとだちからおもちをもらったので

おやすみのあいだまいにち

おやつに“きなこもち”にしてたべています。

 

おもちをゆがいてやわらかくして

さとうときなこをまぜたものをまぶしてたべます。

あまさをひかえめにしたくらいが

きなこのあじがしておいしいです。

きこちゃんもりこちゃんもたべたことあるかな?

 

きょねんたべてもらおうとしたけど、

「だめ」っていわれてあげれなかった。

ことしはどうかな。

 

きょうもあえないみたいです。

さびしいおしょうがつです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

でもかぜがつよくてさむくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

しごとはじめということもあって

すこしいそがしかったです。

このひをまちかねていたひともいたみたい。

おかげで、すぐにいつものかんじにもどれたきがします。

すこしいそがしいくらいがちょうどいいね。

 

きこちゃんもりこちゃんもまだおやすみだろうね。

もうすこしすればがっこうがはじまるだろうけれど

それまではふたりでなかよくあそぶようにしてください。

 

そうそう、おとうさんがかいたねんがじょうみてくれたかな?

くまもんのえじょうずだった?

こんどかいてみせようかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

かぜがあってさむいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あしたおしごとすればまたおやすみです。

おやすみのいちにちめはおべんきょうなので、

ふつかめにきこちゃんとりこちゃんにあうように

よていしていたけれど、そのひはこんさーとにいくんだね。

あえないのでみっかめにするようにおねがいしています。

 

ほんとうはおしょうがつだから

もっとひんぱんにあいたいけれど

いちにちめにようじがあるのを

わすれていたようです。

とってもざんねんです。

さむさがいっそうみにしみます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月五日