希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

きょうはあさからすこしかぜがあったけれど、

あたたかいいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはてんきもよかったので、

おでかけもずいぶんきもちよかったです。

でかけたさきで、

「ことしもよろしくおねがいします」

とあいさつしながらまわりました。

 

あしたかられんきゅうになります。

あしたはいちにちおべんきょうで、

にちようびのこんさーとをはさんで

げつようびにあえます。

げつようびは“せいじんのひ”だよ。

 

きこちゃんもりこちゃんもおおきくなったら

せいじんのひをおいわいして、

そのひからおとなになるんだよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいてんきになりました。

ひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうのひでした。

あさからちかくでたくさんのひとにまじって

おべんきょうしました。

ひさしぶりだったのですこしつかれました。

 

でもたまにおべんきょうするのはいいことです。

いろいろなことをかんがえるきかいになるからね。

 

あしたからまたおすもうがはじまります。

しっかりみようとおもってますが、

ほんとうはきこちゃんとりこちゃんと

いっしょにみたいな。

できたらおすもうのじかんに

あえればいいのになとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

ひがささないからさむいね。

ついさっきからゆきがふりはじめました。

ことしのはつゆきだね。

 

きょうはとてもさむくかんじるから

あさからひーたーをいれてあたたかくしています。

かぜひいちゃいけないからね。

 

きょうのこんさーとはどうだったかな?

たのしかった?

おとうさんはこのあとはじまるおすもうがたのしみです。

 

あしたはあえるね。

そしてきこちゃんのたんじょうびもすぐだね。

きこちゃんはこんどのたんじょうびでよんさい。

りっぱなおねえちゃんだね。

よんさいになったらこれまでいじょうに

りこちゃんにやさしいおねえちゃんでいてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月八日