希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはおひるからはれてきました。

きのうのゆきはやんで、

すこしつもったゆきがさっくさくだね。

 

きょうはあえたね。

だいぶまがあいたから

「あけましておめでとうございます」

ていうかんじでもなかったね。

きこちゃんはすこし“かがみもち”に

きょうみをしめしてくれました。

 

なんといってもきょうはおそとで

ゆきだるまをつくったり、

つもったゆきをおとしたり

ゆきでたくさんあそべたね。

 

ゆきもたくさんつもるとたいへんだけど、

これくらいならへいきだね。

おてんきがいいからきょうとけちゃうかもしれないね。

 

あらためてあけましておめでとう。

ことしがいいとしになりますように。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいいてんきになりました。

あさはとってもさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

まだすこしつもったゆきがのこっていたね。

きのうあそんだところにもまだのこってたよ。

でも、ゆうがたかえるときは

もうほとんどとけてしまっていました。

 

きのうはゆきであそんで、

ゆきだるまもつくったね。

またすこしつもるといいね。

そしたらまたあそぼうね。

 

きょうばばちゃんかられんらくがありました。

きこちゃんのたんじょうびぷれぜんとを

おくったそうです。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

さむさはすこしゆるんだようです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおきゃくさんがきておはなしをしました。

 

ゆきはもうすっかりとけちゃったね。

すこしはじっこのあたりにのこってるくらいです。

 

きょうはらぼのひだったね。

ことしになってからはじめてのらぼだったんじゃないかな。

たのしかった?

 

きょうがすいようびだから、

あとみっつねるときこちゃんのたんじょうびだよ。

もうあれからよねんたつんだね。

きこちゃんがおおきくなってうれしいよ。

 

りこちゃんももうすぐさんさいだね。

りこちゃんのたんじょうびもたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月十一日