上の子の4歳の誕生日を迎えます。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

またさむさがもどったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうもすこしとおくにおでかけしました。

はじめてのところだったので、

「はじめまして」からはじめて、

いろいろとおはなしをしました。

やっぱりはじめてのところはべんきょうになります。

 

あしたからまたしばらくさむくなるみたいだね。

ひるまもあたたかくならないみたいだから

おへやであそぶことがおおいかもしれないね。

てんきのときはできるだけおそとで

あそんだほうがいいけれど、

そのときはうわぎをきてあたたかくしてください。

そしてもどったら、

てあらいとうがいをわすれないようにね。

かぜをひかないようにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

けれど、くうきがつめたくてかぜもあるから

ずいぶんさむくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あしたはあえるね。

そしてきこちゃんのたんじょうびです。

ぷれぜんともよういしてあるからね、たのしみだね。

 

きこちゃんがうまれたのはくまもとだけれど、

こんなさむいじきだったんだなとあらためておもいます。

ちょうどおすもうもやっているときだったのはおぼえています。

とにかくきこちゃんがうまれたときのこえはうんとおおきかったよ。

げんきにうまれてくれてよかった。

 

あれからよねんたつんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもってきました。

すこしゆきがまっているようです。

さむいね。

 

きょうはあえたね。

ちょうどきこちゃんのたんじょうびで

たくさんのぷれぜんとや、めっせーじがあったね。

おとのでるめっせーじかーどもよかったけど、

めるちゃんのびようしつせっともとってもよかったね。

きこちゃんがよろこんでくれてよかった。

 

ばばちゃんともでんわではなせたね。

きょうからおたがいのかおをみながらおはなしできてよかったね。

ばばちゃんにもきこちゃんやりこちゃんのかおがみえてるんだよ。

 

あと、きこちゃんはよんさいようのわーくをすこししてみました。

とってもじょうずにできたね。

またこんどしようね。

 

りこちゃんはひさしぶりにうんちかえてあげたね。

“ふーふーぷるぷる”おおよろこびでした。

またしてあげるね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月十四日