希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたけれどさむかったね。

あしたはもっとさむいみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おでかけはなかったけれど、

おおきなおへやでおきゃくさんがくる

おしごとがありました。

おもったよりもおきゃくさんがきてくれてよかったです。

 

なんでもじゅんびがだいじだなっておもいました。

そしてしらないひとでもいろいろはなしてみると

おもしろいなとおもいました。

 

さむいのもあしたがぴーくかなとおもいます。

さむいときはさむいなりに

さむさをたのしむくらいがいいかなともおもいます。

かぜをひかないようにしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜもおさまってひるまはあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおきゃくさんをむかえてのおしごとでした。

 

きょうはらぼのひだったね。

このさむいじきはどんなことをしていますか?

きょうきづいたんだけれど、

もうながいあいだあうのはおとうさんのへやばかりだから

このじきどんなことをしてきこちゃんとあそんでいたか

よくおもいだせません。

 

おうちのにわにでていたことはおぼえています。

さんりんしゃできんじょをまわっていたのはおぼえています。

さむいのにいどのところでみずあそびしてたのはおぼえてます。

 

きこちゃんだけじゃなくて

りこちゃんともたくさんたくさんあそびたいよ。

たくさんあそびたい。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひるまはあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはわりとよゆうがあったです。

さむさもゆるんだしね。

きこちゃんとりこちゃんはがっこうにいくときは

おべんとうかな?それともがっこうのらんちかな?

 

おひるごはんはたのしみだよね。

おやつもかな?

おやつもがっこうででるんだけ?

こんどおしえてもらおう。

 

まだまださむいひがづくとおもうけれど

だんだんあたたかくなっていくよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月二十六日