節分です。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

けれど、かぜがとってもつよくふいて

おそとはさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

いちにちそとにでていたので、

おひるごはんもそとでたべました。

おでかけするときはおひるごはんもたのしみのひとつです。

 

きこちゃんもりこちゃんもおでかけしたときに

れすとらんでごはんをたべたりするよね。

おこさまらんちとかたべたことあるでしょう。

 

そとでたべるのたのしみだよね、きっと。

おとうさんもいっしょにたべたいな。

そうなるといいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

でもきょうもかぜがつよくてさむいいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはせつぶんです。

おにはそと、ふくはうちのまめまきのひだね。

いじわるなおににはでていってもらって、

みんなでなかよくできるふくにはどんどんはいってきてもらう。

そうやってふゆからはるにかわるときを

むかしからすごしてきたんだね。

 

あしたは“りっしゅん”といってはるがくるひです。

まだまださむいけれどはるがそこまできてるんだね。

 

あしたはあえるから

いちにちおそいけれどみんなでまめまきしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきになりました。

おひるまはぽかぽかだね。

 

きょうはあえたね。

いっしょにまめまきをしようかとおもってたけど、

しなかったね。

けど、おにのおめんがあってきぶんはせつぶんだったね。

 

はらぺこあおむしのあたらしいあぷりたのしかったね。

りこちゃんにはまだむずかしいけれど、

きこちゃんはすこしでなれてぜんぶできたね。

きてぃーちゃんのあにめもみました。

こんどはおやゆびひめのとちゅうからだね。

 

りこちゃんはおにんぎょうさんでたくさんあそんだね。

びよういんのおもちゃでかみをあらって、かわかして

ちょきちょきしてかみをぶらしでとかしてたね。

おきがえもしたよね。

 

せつぶんがおわったからこんどはひなまつりだね。

おひなさまだしておくからね。

たのしみだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月四日