希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからひがさしていたけれど、

くもってきました。

ゆうがたにはあめになるようです。

そのぶんすこしあたたかいね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

ひさしぶりにあさねぼうしました。

 

きのうはあえたね。

あのあとれすとらんにいったかな?

はんばーぐとかたべた?

 

きょうはゆっくりもするけれど、

おひなさまをかざらないととおもっています。

あのおひなさまはりこちゃんがうまれたときにかったものです。

ことしもあのひなかざりのまえでしゃしんとろうね。

おひなさまのひにあえるからね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいいてんきになりました。

かぜはあったけれどそんなにさむくないひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

おおきなおねえさんとおにいさんがいるがっこうに

でかけていって、おはなしをしてきました。

ちゃんとおはなしできたかどうかわからないけれど

ねっしんにきいてくれました。

 

おしごとをえらぶためのおはなしだったけれど

すこしでもやくにたてばいいなとおもいました。

 

おひなさまかざったよ。

いまはきゃびねっとのなかにきちんとおさまっています。

きこちゃんんとりこちゃんにみてもらうのがたのしみです。

おひなさまのひにはだしてあげようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがとってもつよくてさむくかんじるひでした。

こういうひはうわぎのちゃっくをしっかりしめて

あたたかくしとかないとね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうのおでかけもはじめていくところでした。

ちょっとみちにまよいそうになったけれど

だいじょうぶでした。

 

はじめていくところは

やっぱりいってみてはじめてわかることがたくさんあるので

おもしろいです。

まいかいわくわくするしどきどきもします。

 

それときょうはそとでおひるごはんをたべました。

きょうはひさしぶりにはんばーぐをたべたよ。

おいしかった。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月七日