希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさはすこしひえたけれど、

かぜはそれほどでもなくてあたたかくかんじるひでした。

 

きょうはあえたね。

はじめてのところじゃなくて

きこちゃんはおぼえてたみたいだったね。

このあいだあったときにいってたからおもいだしたかな?

 

すこしみじかかったけどさんにんであそべたね。

いつものおもちゃがあればもっとよかったけれど

いろいろなおもちゃがあってたのしかったね。

おえかきもできたし、かくれんぼもしました。

 

さんにんでおへやのそとにでてきこちゃんの

おしっこにもいきました。

おやつのじかんだったからすこしおなかがへってたかもね。

りこちゃんはすこしはながでてたね。

きこちゃんのてくびのばんそうこうのところ

かぶれたっていってたね。

 

こんどはもうみっつねたらあえるよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちあめでした。

あさからはすこしゆきだったね。

おとうさんのくるまにはうっすらとゆきがつもっていました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

いちにちじゅうあめっていうのはめずらしいね。

おひさまがかおをださないからひるまもさむかったね。

こんなひはあたたかいものがたべたいね。

 

あたたかいものといえばなべかな。

おにくやおさかなとやさいをいっぱいにて

ふうふぅいいながらたべるとおいしいよね。

さいごはおじやにして。

たっぷりあたたまるね。

 

おふろにもしっかりはいってあたたまって、

あがったらすぐにおふとんにはいるようにしたほうが

ぽかぽかのままねれるからいいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

けれど、ごごからはくもってきてすこしゆきもまいました。

さむいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

あしたはあえるね。

かざったおひなさまもみれるよ。

きょねんもそのまえもかざったから

きっとおぼえてるね。

 

あしたはまただいぶひえるみたいです。

おひるまはあたたかくなるかもしれないけれど

ごぜんちゅうはどうかな。

 

ほんとうはすこしおそとでもあそびたいね。

りこちゃんのはなみずのぐあいによるかな。

 

あしたからはままだけがいっしょにくるからね。

おりこうさんにしてようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月十日