希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれたりくもったりです。

それでもあたたかくてうわぎはいらないほどです。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんとじいちゃんにあえてたのしかったね

 

おみやげもたくさんあったし、

ふうせんもたくさんふくらませたね。

いつものおやつはそこそこにたくさんあそべてよかったね。

 

とくにりこちゃんはばばちゃんがだいすきみたいだね。

きこちゃんはわーくやはらぺこあおむしのあぷりが

じょうずにできるのほめてもらってうれしかったね。

 

おみやげたくさんあって

まだちゃんとみれてないのもあるから

またあそぼうね。

 

しゃしんもすこしだけどとったよ。

ばばちゃんとじいちゃんと

またあえるのをたのしみにしようね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきになりました。

せんたくものもかわいたし、ざぶとんもふかふかになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

きょうはおひるまはとってもあたたかかったね。

もうはるだなってきがします。

あたたかくなってくるとうきうきしてくるよね。

 

さむいあいだはちじこまってるけど

あたたかくなるとうわぎもきなくてすむから

みがるだし、そとにでてうごきまわりたくなる。

 

きこちゃんもりこちゃんもきっとそうだとおもう。

あたたかくなったらおそとでもあそうぼうね。

しゃぼんだまや、かざぐるまもあるし

じゃりあそびもできるね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

あさからはすこしだけのくもだったけれど、

ゆうがたにはだいぶふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

ひさしぶりの、それもしっかりしたあめでした。

けれど、はるのあめってかんじであたたかいあめでした。

だんぼうもだんだんいらなくなってくるね。

 

このてがみのきっていまはどうぶつです。

きがついてるかな?

かわいいね。

 

でもあんまりしらないどうぶつもあるでしょう。

としょかんには“ずかん”があるからね。

めずらしいどうぶつやしらないどうぶつがいたら

しらべてみたらいいよ。

きっとみつかるとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月二十日