希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

はれていいおてんきだったけれど

さむさがもどりました。

かぜがあってさむいちにちだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはひとがあつまる“もよおし”があって

たくさんあつまってくれるかなと

どきどきしていたけれど、

おもったよりもたくさんあつまってくれました。

 

いっしょけんめいじゅんびすると

こういういいこともあるんだなとおもいました。

 

きこちゃんもりこちゃんも

はっぴょうかい、ちゃんとれんしゅうすると

いいことがあるとおもうよ。

がんばってね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったね。

あさからははれてたけれど、

とちゅうからはくもがおおくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

けさはひさしぶりにさむかったね。

すこしびっくりしたけれど、

きこちゃんとりこちゃんはどうだった?

 

きょうのおしごとはまたおきゃくさまを

むかえてのおしごとでした。

きょうもおもったよりもきてくれてよかったです。

おはなしもずいぶんできました。

 

きょうはすいようびだったから

“らぼ”のひだったね。

たのしかった?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

あさからだいぶふったね。

おひるからははれてきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょとおでかけとはんはんでした。

 

だいぶあたたかくなりました。

くうきがふわっとしてきたかんじです。

おひるまはすこしあついくらいだったね。

はるだなとかんじました。

 

きょうはおでかけしてにんずうはおおくないけれど

またはじめてのひとたちにおはなししてきました。

ねっしんにきいてくれました。

 

あしたはきんようび。

おしごとはおわりです。

そしてどようびはあえて、にちようびは

はっぴょうかい!

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月二十三日