希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはすこしくもりました。

あさからはすこしひえたけれど

あたたかいひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

はっぴょうかいごくろうさまでした。

たのしかったね。

きょうはがっこうではっぴょうかいのだしものを

してあそんだでしょう。

 

おとうさんもかえってからしゃしんやびでおをみました。

けれど、いちばんのりのりだった

“はっぴー”のところがとれいていなくてざんねんでした。

こんどあうときは“はっぴー”のきょくをながすから

いっしょにおどろうね。

 

ばばちゃんとじいちゃんにもしゃしんをおくっといたよ。

きっとよろこんでくれるとおもう。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもすこしくもったけれどはれました。

おひるまはあたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとと

おでかけしてのおしごととはんはんでした。

 

きこちゃんはきょうはすいみんぐのひだったね。

すいみんぐはどこにいってるのかな?

おとうさんもぷーるにいっているのかいたよね。

さいきんはいってないけれど、またいこうとおもっています。

 

すいみんぐといえば、いちどきこちゃんといっしょに

すいみんぐのたいけんにいったよね。

けっきょくはかよわなかったけど

みずをこわがるかなとおもってたきこちゃんが

ぜんぜんこわがらなかったのをおぼえています。

いまはすいみんぐたのしい?

りこちゃんもそのうちいっしょにかようのかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからはれていたけれど

くもってきてよるにはあめになりました。

すこしつめたいあめです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あしたのつぎのひのあさってはひなまつりです。

ひなまつりにはゆうがたにあえるようです。

おひなさまのまえでいっしょにしゃしんをとって

ひなあられをたべようね。

 

そのあといっしょにゆうごはんもたべます。

やきそばをつくるからね。

いちごもたべようね。

 

きこちゃんとりこちゃんといっしょにごはんをたべるのは

ひさしぶりです。

だからとてもたのしみです。

いまからどきどきします。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月一日