希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはひえたね。

さむいあさでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あさひえたからひさしぶりにまどがしろくなっていました。

あさのさんぽのときにきづいたんだけれど、

あさごはんをたべてくるまにのるときには

もうとけていました。

 

おひさまがでるじかんがはやくなったから

“しも”がとけてしまったんだね。

もうはるだなとおもいました。

 

けさはすこしひえたけれど、

ひるまはあたたかかった。

もうずいぶんはるめいてきたね。

さくらがみれるのももうすぐかな。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからはひえたけれど、

おひるまはあたたかくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおしごとの“とうばん”でした。

まどぐちにくるおきゃくさんや、

でんわのばんなどをします。

 

でんわやおきゃくさんがかさなって

いそがしいときもあるんだけど、

きょうはそうでもありませんでした。

そんなひもあります。

 

あしたはひさしぶりにしょくばのひとたちと

しょくじかいです。

すこしおさけものむことになるとおもいます。

だからすこしかえりがおそくなるかな。

 

あさってはあえるからたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからはすこしさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはすこしとおくへいってきました。

はじめていくところで、

またはじめましてからはじめて

いろいろはなしができました。

やっぱりはじめていくところはべんきょうになります。

 

ちかくにさくらのふるいきがあって、

かえりによってみてみました。

よぼよぼなかんじだったけれど、

さくらのじきになるとにぎあうんだろうなとおもいました。

 

さくらのじきはまだすこしさきだけれど、

ことしもみにいっていっしょにしゃしんをとろうね。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月十日