4月になり、子どもたちの入園式です。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもあめがつづいています。

あいにくのてんきになりました。

すこしさむくかんじるあめです。

 

きょうはにゅうえんしきだったね。

きこちゃんがたのしそうにしていてよかったです。

りこちゃんはおねつがあるからか

なみだめでねむそうだったね。

でもよくがんばりました。

 

いっしょににゅうえんするおともだちのなかには

しっているかおのひともありました。

きこちゃんもてをにぎったりしてたよね。

 

きこちゃんがときどきおとうさんのほうをふりかえって

てをふってくれるのうれしかったよ。

あたらしいせんせいと

あたらしいおともだちと

ぴかぴかだね。

 

みんなとなかよくすごしてください。

 

きょうのかれーはりこちゃんがよくなってからにしようね。

たのしみにしてください。

 

きょうはよかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

でもきのうのつめたいくうきがのこっているようで

すこしさむくかんじます。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

きのうはにゅうえんしきのあとびょういんにいったんだね。

おくすりをもらってひんぱんにのんでいるそうですね。

りこちゃんはきつそうだったから

はやくよくなるといいなとしんぱいしています。

 

きょうもだいじにしてあえないからすこしさびしいです。

りこちゃんのたんじょうびもちかいからね、

よういしたぷれぜんともあげたいし

ちゃんとあいたいです。

 

こんどのたんじょうびでりこちゃんはさんさい。

もうだいぶおねえちゃんだね。

はやくげんきなって「ぱぱ!」ってかけよってきてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれていたけれど

くもってきて、ゆうがたにはあめになりました。

あめになるとはおもっていなかったので

すこしびっくりしました。

 

きょうはさいしょのとうえんだったね。

たのしかったかな?

りこちゃんはもうだいぶよくなったかな?

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうからあたらしいねんどでした。

あたらしいひともきたりして

あわただしいひでした。

 

でもあたらしいひとがくると

ごあいさつもしたりするし、

あたらしいきもちになります。

だからかんげいです。

 

きこちゃんもりこちゃんもまみいでは

はじめてのひとだからおともだちからは

そうおもわれてるかもしれないね。

なかよくね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月三日