りこちゃんの3歳の誕生日を迎えます。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいてんきでぽかぽかでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あさもだいぶあたたかくなりました。

けさはうわぎをきずにでかけました。

あすからはてぶくろもよすつもりです。

 

あさがさむくなくなってきて

はるをかんじます。

うわぎをきないぶんみがるになって

それもはるをかんじるところです。

 

よるのおふとんももうすこしうすくしても

だいじょうぶかな。

 

こんどあうときはきっとおはなみができるだろうね。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

もうあさのうわぎはいらなくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

りこちゃん、おたんじょうびおめでとう。

きょうでさんさいになったね。

まだかぜのなおりたてだからあえなかったけれど、

ぷれぜんともよういしてるからね。

 

こんどのどようびにはあえるみたいだから、

しっかりかぜをなおしてげんきにあおうね。

 

さんさいといえばもうりっぱなおねえさんです。

もうおむつもとれるかな。

もうすぐだよねきっと。

 

さいさんになってもきこちゃんとなかよく、

そしておとうさんともたくさんあそぼうね。

 

きょうはあいたかった。

あっておめでとうをいいたかった。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれてたけれどくもってきて

ゆうがたすこしだけあめがふりました。

あしたはあめになるのかな?

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうはりこちゃんのたんじょうびだったね。

けっきょくあえなくて、

でんわでこえだけでもとおもったけれど

それもできませんでした。

 

たんじょうびはりこちゃんのうまれたひだから

とってもとくべつです。

だからあってちょくせつおいわいしたかったし、

それができなくても「おめでとう」っていってあげたかった。

それがりこちゃんのおもいでになるだろうからね。

 

こんどのどようびにはすこしおそい

「おめでとう」をいいます。

たのしみにしてるから“にこにこ”で

きこちゃんといっしょにきてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年四月六日