希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきになりました。

おそとであそぶのはすこしあつすぎるくらいです。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんはちゃんとおぼえてた、

おしはらこうえんであそびました。

 

きこちゃんはまえにおとうさんとあそんだの

よくおぼえてたみたいだね。

そのあとにばばちゃんともあそびました。

 

ばばちゃんとすこしおはなしました。

ばばちゃんもおぼえてたね。

 

ぼーるをけったり、おいかけっこをしたり、

ゆうぐであそんだり、

とくにすべりだいはさんにんでなんべんもすべったね。

 

そのたびにきこちゃんもりこちゃんも

うれしそうにこえをあげてたね。

おとうさんもうれしかったよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれてあついひになりました。

もうはんそででじゅうぶんだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

おともだちがあそびにきてくれたので

しょくじをしたりおはなししたりしました。

たのしくすごすことができてよかったです。

 

きょうみたいにあついと

きのうきこちゃんがいってたみたいに

みずあそびしたくなるね。

おしはらこうえんでみずあそびしたもんね。

りこちゃんもいっしょにまたしたいね。

 

おうちでもみずあそびできるよ。

ほーすをのばしてみずをだせば

ばちゃばちゃあそびができる。

おうちだからはだかんぼでいいしね。

きっとたのしいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもまたはれてあついひになりました。

いちにちじゅううわぎをぬいでおしごとしていました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじむしょのとうばんで、

ずっとじむしょにいました。

あまりおきゃくさんはなかったけれど

それでもなんにんかはきたのですこしおはなししました。

 

いつもいろいろなひとがたずねてきます。

おはなしをきいてみることもおしごとなので

いつもすこしだけどきどきします。

 

でもそれはあいてもいっしょなので

そうおもうようにしています。

そうするとどきどきもおさまってきます。

 

きこちゃんもどきどきすることあるかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月二十二日