希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうはあさからてんきがよくて

あついひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはすこしとおくにでかけました。

ふじさんがちかくにみえるところです。

すずしかったです。

 

かんこうのひともおおくて

すこしうらやましくなりました。

がいこくからきているひとをおおくみかけたよ。

 

あつくなるとすずしいところがいいもんね。

くまもとにもあそといってすずしいところがあるんだよ。

いつか、きこちゃんとりこちゃんといきたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうはとってもあつくなりました。

もうれいぼうがないとおへやのなかにいれないくらいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あついときにはつめたいものがのみたくなるね。

ひやしたり、こおりをいれたり。

じゅーすとかだいすきでしょう。

でも、あついときにあついものをのむのもいいよ。

おとうさんはきょうあついこーひーをのみました。

 

きゅうけいのときにのみものをのんだりします。

よくこーひーをのむんだけれど、

きょうもあついこーひーをのみました。

あついときにあついものをのむひとはいないと

おもうかもしれないけれど、

つめたいものはおなかがびっくりするからね。

あついものでなくてもぬるいもののほうが

からだにいいんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうはきのうとくらべると

かぜがあってすこしすずしかったかな。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはどうしてか

いつもよりたくさんのおきゃくさんがありました。

そのたびにはじめましてからはじめて

いろいろとおはなしをしました。

 

どのひともあかるくてはなしをするのが

たのしかったです。

いいしごとができてるなとおもいました。

 

あしたはあめのようですね。

すこしあめがふったほうが

すずしくなっていいかもしれないね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月三十一日