希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめがふっていました。

おひるまはあつくてすこしむしあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうからろくがつになりました。

ごがつはきのうでおわって、あたらしいつきです。

ごがつもいろんなことがありました。

いちばんのおもいでは、

いっしょにおしはらこうえんにいったことかな。

 

きこちゃんもりこちゃんもおとうさんがおもっていたより

ずっとじょうずにゆうぐであそべてびっくりしました。

そしてなんべんもいっしょにすべりだいをすべったね。

 

きこちゃんとはいっしょにぼーるけりもしました。

たのしかった。

 

ろくがつはどんなことがあるかな?

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれてあついひになりました。

ごごからはとーってもつよくかぜがふいたね。

そとにでたらとばされそうになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

そしてしごとをすこしぬけて、

おはなしあいにもいってきました。

きこちゃんとりこちゃんともっとたくさん

あうためのおはなしあいです。

 

なかなかまえにすすまないのだけれど、

すこしずつでもまえにすすめばとおもって

がんばっています。

 

きこちゃんやりこちゃんがもっとたくさんおとうさんと

あそべるように。

そしてばばちゃんやじいちゃんともたのしくあそべるように

なればいいなとおもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとってもいいてんきになりました。

あつくてみずあそびにはちょうどよかったね。

 

きょうはあえました。

かぶきこうえん」、きこちゃんはおぼえたかな?

こうえんのいりぐちでまっているときこちゃんが

きづいてくれて「ぱぱ~!」ってかけよってきてくれたね。

 

おしはらにくらべるとちいさなこうえんだけど、

みずあそびもできるしながめもよくてよかったね。

 

ふたりがもってきたみずでっぽうで、

おとうさんがもってきたしゃぼんだまを

ねらってわるのをずいぶんあそびました。

たのしかったね。

 

きこちゃんはずいぶんうごきまわって

つかれたかもしれないね。

りこちゃんはとちゅうからおとうさんにずっとだっこだったね。

 

またおそとでもあそぼうね。

こんどはいつものおとうさんのうちであえるよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月三日