希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとってもいいてんきになりました。

かぜもきもちよくていいきせつです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったのでおでかけしてきました。

 

きょうもすこしすずしいところにいってきました。

とちのたべものをたべたり、

ふりーまーけっとをのぞいたりしたよ。

 

きこちゃんとりこちゃんはどこかにおでかけしたかな?

このきせつはひざしはつよいけれど

からっとしてきもちがいいよね。

おでかけにはちょうどいいです。

 

きのうはかぶきこうえんであそんだね。

こんどはひさしぶりにおとうさんのおうちであそぼうね。

はなびもかってあるからね。

してみようか。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれてすずしいひでした。

ゆうがたにはすこしだけあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おひるまはかぜがつよいときもあったね。

しょるいがとびそうになったので

まどをすこししめたりしてました。

 

かえりにふぃっつのばすといっしょになったよ。

きこちゃんがふぃっつにいってるっていってたから

ひょっとしてばすにのってるかな~とおもっちゃった。

りこちゃんもいっしょにいってるのかな?

 

すいみんぐのいきさきがかわったから

おともだちといっしょじゃなくなったっていってたね。

すこしざんねんだけど、ぷーるをつづけていると

またあえるかもしれないよ。

ぷーるがたのしいならずっとつづけてみるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれてすずしいひでした。

かぜがひんやりしてきもちのいいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あささんぽするときにとおるたんぼも

たうえがおわってきています。

かわいいなえがちょこんとかおをだして

かぜにゆれているね。

 

きこちゃんといっしょにたうえのすぐあとの

たんぼをみたことがあったね。

あめんぼがいたのぼえてるかな?

 

いまはちいさいけれど、なえがそだって

おこめがなるんだよ。

そう、あさたべるごはんにね。

ふしぎでしょう?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月六日