希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

くもりだったけれどふりだしたね。

きょうからつゆにはいったようです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

つゆにはいったのでこれからはあめがおおいね。

あめはすきかな?

じめじめしていやなじきでもあるけれど、

あめのひにおへやですごすのもいいよね。

 

しとしととふるあめはあらいながしてくれるようで

そういうところがおとうさんはすきです。

 

まだつゆにはいったばかりだけれど、

つゆがあければなつになります。

つゆのあいだはみずあそびもできないひがおおいけれど

なつになればたくさんみずあそびできるよ。

 

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはくもっていたけれどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ここのところすずしくてすごしやすいです。

あさからはすこしひんやりかんじるくらいだね。

あめもつゆにはいったばかりでまだこれからだね。

 

きこちゃんとりこちゃんには

おとうさんともそうだけれど、

ばばちゃんとじいちゃんにもたくさんあって

あそんでほしいとおもってます。

このあいだとちゅうになったのもつづきができるように

おはなしあいをしています。

 

たくさんのひとがあえるようにてつだってくれています。

なんとかはやいうちにあえるといいな。

そうおもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

すこしあつくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうからじむしょにくーらーがはいりました。

なので、そとにでないとどれくらいあついかわかりません。

きょうはなんどかそとにでたので、

あつさはそれほどでもないとわかったけど、

それでもくーらーがはいるとかいてきです。

 

きこちゃんとりこちゃんはどうかな?

おとうさんはくーらーはすこしにがてです。

このじきくーらーをいれたままでねると

かぜをひいたりするよね。

とくにきこちゃんはよくひくからようじんだね。

 

ちゃんともうふをきてねるとだいじょうぶとおもうから

そうするようにしてください。

かぜひくとあそべないし、おとうさんともあえないからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月九日