希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはすこしくものおおいてんきでした。

おかげですずしかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもなんにんかおきゃくさんがあって

おはなししました。

あとはときどきそとにでて

きぶんてんかんするようにしていました。

 

つゆにはいってもまだあめはすくないね。

もうしばらくするといやというほどふるとおもうよ。

いまのうちにすずしいかんじをたのしんどかないとね。

 

そろそろたなばたかざりのじきだね。

きょねんもばばちゃんといっしょにかざったのおぼえてるかな?

ことしもかざろうね。

ことしはなにをおねがいしようかな。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

おひるからはかぜもあってすずしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんもあってすこしいそがしかったかな。

あしたはとうばんなのでまたいそがしいです。

 

このあいだきこちゃんにまみいのみずあそびのこときいたよね。

もうはじまてるっていってた。

きこちゃんはもちろんだけど、

りこちゃんもきっとみずあそびだいすきだろうね。

ひょっとしたらおうちでもやってるかもしれないね。

 

みずあそびぱんつをはいてみずでばちゃばちゃ。

そういえばしゃぼんだまあそびといっしょにやったこともあったね。

しゃぼんがてやからだについてもへっちゃらだから

たのしかったよね。

 

またいつかあそびたいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごからはかぜがあってすずしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはとうばんだったのでいそがしかったです。

でもすこしそがしいくらいがちょうどいいね。

 

たなばたのかざりのことをかんがえないと

とおもっています。

いろがみやいろがようしはたくさんあるから

きったりはったりすればいろいろできるよね。

 

ことしはおへやのなかにかざろうとおもうから、

きっときれいなままかざれるよ。

ちゃんとむすべるかな?

 

たなばたまでなんどかかざりつけしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月十五日