希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうはだいぶあつくなりました。

ごごからはかぜがつよくてすなぼこりがまってました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

りこちゃんがぷーるねつだとしらせがありました。

ねつはそんなにたかくなくてげんきとのこと。

しんぱいですがだいじにしてください。

 

ほんとうはあしたあって、

はなびをしたりたなばたのかざりをつくりたかったけれど

できません。

ざんねんだけれど、

ぷーるねつはしっかりなおさないと

おともだちにうつるからね。

がまんしないと。

 

また、あしたのかわりにどこかであえるとおもうから

たのしみにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

むしあついです。

 

ぷーるねつをりこちゃんだととりちがえてました。

きこちゃんがぷーるねつだったんだね。

きょうはまだつらいのかな?

ごぜんちゅうにびょういんにいくみたいだね。

 

りこちゃんにうつったりしなければいいなとおもっています。

きこちゃんつらかったね。

おとうさんそばにいてあげたいよ。

 

きょうはあえなかったので、

くるまのおていれにいってきました。

そのあとのってみると、ちょうしいい!です。

やっぱりたまにはていれをしてだいじにしないとね。

 

くつもそうです。

おとうさんたちがはくのは“かわぐつ”といってながもちします。

だからたまにおていれがひつようです。

いまおていれにだしてるからもどってくるとまたながくはけるかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

おかげですずしいひです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったのでゆっくりしていました。

 

きこちゃん、ぐあいはどうですか?

りこちゃんにうつったりはしてないかな?

ようすがわからないのでしんぱいしています。

 

ねつがでてきつかったりするんだよね?

ようすをみにいきたいけれど

それもできないようです。

 

つぎはにちようびにあえます。

そのときにげんきであえるといいな。

たなばたのかざりをしようね。

 

それまでしっかりなおして

またにこにこできてください。

まちどおしいけどまってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月十八日