希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ときどきくもってむしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

むしあついけれど、まだまだほんかくてきな

つゆにはならないようです。

でもすこしずつなつがちかづいているとおもうと

わくわくします。

 

このなつはなにをするかなってかんがえると

はなびをみたいなとおもっています。

きこちゃんやりこちゃんと

いっしょにするはなびじゃなくて

おそらにおおきくあがるはなびです。

 

「どん!」っておおきなおとがするよ。

なんどかはなびたいかいがあるからみるといいよ。

いつかおとうさんともいっしょにみようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおひるからおやすみをもらって、

ようじをかたづけにいってきました。

そのあとさんぱつにいきました。

 

“さんぱつ”はわかるかな?

そう、かみをきることだよ。

さっぱりとみじかくしました。

 

なつはみじかいほうがいいよね。

いまはきこちゃんもずいぶんみじかくなったよね。

りこちゃんはあまりかわらずかな。

 

なつになるとまたあせもができるだろうから

かみはみじかいほうがいいかもしれないね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

きょうはすずしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでしたが、

いちにちおべんきょうしていました。

 

きょうはおべんきょうだったので、

きこちゃんとりこちゃんとはあしたあえます。

ひさしぶりにおとうさんのおうちであえるとおもいます。

 

たなばたのかざりをしたり、はなびをしたり

しまじろうをみたり、えほんをよんだりしようね。

くだものもきぃうぃがあるよ。

 

こうえんやとしょかんもいいけど、

おとうさんのおうちでゆっくりもしたいよね。

いままでもずっとそうだったしね。

 

そしてゆっくりおはなしできるといいな。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月二十四日