希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからはくもりで

ときおりひがさすてんきでした。

すこしむしあつかったね。

 

きょうはあえました。

おとうさんのおうちのちかくのとしょかんとこうえんで

あいました。

たなばたかざりをつくって、

としょかんでえほんをよんで、

こうえんでこいとあそんでおやまにのぼって、

そしてまたたなばたかざりをつくりました。

 

りこちゃんはたくさんしゃぼんだまができたね。

じょうずでした。

きこちゃんはおともだちにぷれぜんとする

いれものをつくっててがみをいれてたね。

 

せんすのかざりがおきにいりでもってかえったね。

ちゃんとてーぷでくっつけてもらったかな?

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくものおおいひでした。

すこしひがさすときもあってむしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうはあえたね。

つくったたなばたかざりのしゃしんをばばちゃんに

おくってあげたらよろこんでました。

こんどはもうすこしかざりをつくろうね。

 

いまおとうさんのおうちにかざってあります。

しちがつのなのかになるとたなばたです。

たんざくにねがいごとをかくとかなうっていうよ。

 

きこちゃんとりこちゃんはなにをおねがいしたいかな。

おとうさんはことしもきこちゃんとりこちゃんとまた

いっしょにくらしたいっておねがいします。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくものおおいひでした。

ひがさすときもあったけどむしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

むしあつさがこたえるようになってきたね。

あさからむっとしたかんじがします。

あさはかならずおさんぽするんだけれど

いつものようなさわやかなきぶんにはなりません。

 

そうそう、おさんぽのとちゅうにじんじゃがあってね。

そこにいつもおまいりしています。

じんじゃはかみさまがいるところなんだ。

 

そこできこちゃんとりこちゃんがまいにちげんきに

いますようにっておねがいしてるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月二十七日