希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあさからくもりで

ときどきあめのふるおてんきでした。

いちにちそんなてんきで

かさがてばなせませんでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

かえりにたくさんあめがふりました。

ひさしびりです。

たいふうがきゅうしゅうのほうにきたみたいで

そのえいきょうのようです。

 

つゆもほんかくてきになってきました。

きょうみたいなあめはふりすぎだけれど、

まいにちあめもようでじめじめします。

 

このじきはしょうがないね。

せめてたなばたのひははれてくれるといいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりがちなひでした。

つよいあめもやんでよかったけれど、

またむしあついひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あしたからはしばらくおでかけしての

おしごとがはじまります。

おでかけするほうがすきなのでたのしみです。

 

きこちゃんとりこちゃんもおでかけするのすきだよね。

おとうさんともっとたくさんあそべるようになったら、

いっしょにおでかけしようね。

 

すこしとおいところでもいけるとおもうからね。

たのしみにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりがちなひでした。

はれまもおおかったけれどやはりむしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうからおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうははじめていくところがおおくて、

すこしきんちょうしました。

けれど、いつものように

「こんにちは」からはじめておはなしをきいてもらいました。

またまた、いろいろべんきょうになりました。

 

それと、くまものとはきのうからきょうにかけて

だいぶあめがふったようです。

しんぱいしてばばちゃんにようすをきいてみました。

なんとかだいじょうぶのようでした。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月六日