今年も七夕を迎えました。子どもたちと会ったときに何度か一緒に七夕飾りを作りました。

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりがちなひでした。

はれまもおおかったけれどゆうがたにはすこしふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはだいぶくるまをうんてんしました。

こうそくどうろもつかったよ。

おしごとでははじめてつかいました。

 

きょうはたなばた。

そうあのささかざりがかつやくするひ。

すこしはれてきたからあまのがわがみれるかもしれない。

そらをみあげておねがいごとをいってみよう。

 

きこちゃんとりこちゃんのおねがいごとも

かなうといいね。

げんきでおおきくなってください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

とってーもあつくなるそうです。

 

きょうはまみいこどもえんのなつまつりでした。

おとうさんもみにいきました。

ちょうどきこちゃんがぷりんをたべはじめたところでした。

 

それからでみせをいっしゅうしたね。

きんぎょすくいがあったり、しゃぼんだまがあったり、

おかしのおみやげがたくさんあったりしたね。

 

きこちゃんもりこちゃんも

ぽっぷこーんがおきにいりのようだったね。

ふたりともかわいいゆかたすがただったけれど

あつくてあせだくだったね。

きこちゃんはこん、りこちゃんはしろじにぴんくだったね。

 

すこしのじかんだったけれどおとうさんもたのしかったよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

きょうはたしかようじがあるんだったね。

きっとどこかにおでかけしたんだろうね。

おとうさんはきょうからおすもうがはじまったので

たのしみにみました。

 

きょうからしばらくはおすもうがつづきます。

いつもだけれど、

きこちゃんとりこちゃんといっしょにみれるといいのになと

おもいます。

 

いつかいっしょにみようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月九日