希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

またまたあついひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはしごとのあと、

いっしょにおしごとしているひとたちで

ごはんをたべにいきました。

 

おおぜいでいくのでじゅんびがすこしたいへんでしたが、

まえからすこしずつすすめて

きょうおわりになりました。

 

くるまでかえるのでおさけはのめませんでしたが、

たのしいしょくじになりました。

 

あしたはおべんきょうなので、

こんどはあさってにあえます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめがふったりくもったりで

ときどきひのさすこともあって

いそがしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうにいってきました。

 

ずいぶんとおいところからきているひともいて

にぎやかなおべんきょうでした。

はじめてのひとがたくさんいて

たのしかったです。

 

べんきょうそれじたいもだけれど、

はじめてきくはなしもあって

おもしろかったです。

 

またあめがふってきました。

あしたはあうよていだけれど

てんきはどうなるだろうね。

すこししんぱいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからくもりで

ときどきひがさすむしあついひです。

 

きょうはあえたね。

おとうさんのおうちではなく、いおんのえいがかんでした。

みたのは、めありとまじょのはな。

きこちゃんとりこちゃんとおとうさんとままとみたね。

 

ふたりともなんどもえいがにはいってるみたいだけれど、

おとうさんといっしょにみるのははじめてだったね。

くらいのいやかなとか、とちゅうでねむくならないかなとか

すこししんぱいしたけれどだいじょうぶだったね。

 

とちゅうこわいところですこしかおを

そむけたりはしてたけどね。

でもちゃんとなかみもわかってたのしんでいて

かんしんしました。

 

おとうさんもたのしかったよ。

またいっしょにみようね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月三十日