希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

きょうもすこしすずしくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうからすこしだけすずしいです。

たぶんたいふうのえいきょうなんだろうけれど、

あつさもひとだんらくです。

 

またあつくなるだろうから、

なつにまけないようにがんばろうね。

 

きこちゃん、りこちゃんはなつをたのしんでるかな?

そうめんやすいか、はなびなんか

おとうさんがなつにすきだったものです。

 

きこちゃんとりこちゃんもすきだといいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれてあつくなりました。

ゆうがたからはくもってむしあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうははやめにかえらせてもらって

びょういんにいってきました。

おなかのけんさのけっかをききにいったんだよ。

 

そしてこれからおくすりをのむことになりました。

しばらくおくすりをのみつづけなきゃならないんだけど、

ちゃんとのめるかな。

 

きこちゃんやりこちゃんもおくすり

のまなきゃいけないときあるよね。

ちゃんとわすれずにのんでますか?

おくすりはちゃんとのまないとちゃんときかないんだよ。

 

おとうさんもがんばってのんでみます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはまたはれました。

じりじりとつよいたいようでした。

まだまだまなつだね。

 

きょうはあえたね。

おしはらこうえんであいました。

 

きこちゃんもりこちゃんもみずぎで

たくさんみずあそびできたね。

りくくんもきてたり、

りこちゃんはちいさなおともだちが

くっついてきてたね。

 

あそんでたらきこちゃんに

「おとうさんわることしたでしょ」っていわれた。

「きこちゃん、おもいだした」とも。

きこちゃんに「おとうさんなにをしたの?」ってききかえしたけど

おしえてくれなかった。

 

おとうさんね、わるいことなんかしてないよ。

こんどまたはなしてください。

なんのことなのか、ね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月五日