希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

おかげですずしいひになりました。

 

きょうはあえたね。

ひさしぶりにおうちであえました。

きたときはすこしあめがふっていたけれど、

ふたりともげんきにきてくれたね。

 

おにんぎょうやいぬのおもちゃであそんだあと、

しまじろうをみました。

きこちゃんはやっぱりきになってたんだね。

 

そのあとはながぐつをはいたねこをみました。

ずいぶんひさしぶりにみたけれど

やっぱりおもしろいね。

 

きこちゃんもりこちゃんもおねつがつづいて

まだほんちょうしじゃなかったみたいだから、

だいじにしてください。

 

こんどはばばちゃんとじいちゃんがくるよ。

たのしみだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

すこしあめもふりました。

おかげですこしすずしいです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

おでかけしていました。

 

きのうからまえにいってたはなびをみにでかけてきました。

まぢかでみるはなびはとってもおおきくて

きれいでびっくりしました。

 

おともおおきかったよ。

たくさんのひとがきていておそくまでおおにぎわいでした。

きこちゃんもまだあかちゃんのころに

はなびをいっしょにみたことがあるよ。

おぼえてるかな。

 

きこちゃんやりこちゃんくらいの

こどもたちもたくさんきてたよ。

いつかいっしょにみれるといいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ひるからはあつくなったけれど、

あさはすずしかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

おでかけしてきょうもはじめてのところにいってきました。

すこしみちにまよいそうになったけれど

だいじょうぶでした。

 

なんでもじゅんびがだいじです。

あしたもおでかけなのできをつけたいとおもいます。

 

あさってはなんどもいっているように

ばばちゃんとじいちゃんがきます。

ひさしぶりにあえるね。

きっとなにかおみやげをかってきてくれるだろうから

たのしみだね。

いっしょにたくさんあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月十七日