希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

やっぱりすこしくもがおおかったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

まだまだおひるまはあついけれど、

ゆうがたおそとからむしのねが

きこえてくるようになりました。

きこちゃんもりこちゃんもきいてみてください。

いろいろなむしのいろいろな

なきごえがきこえてくるとおもうよ。

 

なかには、りーんりーんとか

きこえるかもしれない。

どのくらいのしゅるいがあるか

きいてみるとおもしろいとおもうよ。

 

きこえてくるのはあきのむしのこえだよ。

あきがそこまできてるんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あさからはくもってたけどね、

おひるまはあつくなりました。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんとじいちゃんがきていてたのしかったね。

おみやげもありました。

 

このあいだとちゅうだったはりえあそびもできたし、

おりがみでせみもおったね。

ばばちゃんにりこちゃんもきこちゃんも

えほんをよんでもらいました。

 

おみやげのくっきーや、みずでっぽうも

もってかえれるといいのにね。

ばばちゃんもじいちゃんもとってもたのしそうだった。

またあそびにきてくれるからね。

たのしみにしようね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

くもがおおいかんじだったけれどあつくなりました。

 

きのうはあえたね。

ばばちゃんもじいちゃんもよろこんでくれました。

ありがとうね。

 

ばばちゃんとじいちゃんはひこうきと

ばすにのってはるばるきてくれます。

それだけ

きこちゃんとりこちゃんにあいたいんだね。

 

とおくはなれていてなかなかあうきかいがないから

かわいそうなきもするけれど、

きこちゃんもりこちゃんも

なかよくしてくれるからうれしいです。

 

またしばらくしたらあそびにきてくれるからね。

たのしみにしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月二十日