希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

おひるまはあついけれど、

あさばんはすこしすずしくかんじるようになったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きこちゃんがはなみずをだしていたので、

よくなったかすこししんぱいしています。

よるねるときはあつくても

あさがたはすこしひんやりするからね、

かぜをひかないようにようじんしてください。

 

ばばちゃんがいってたけれど、

くまもとはまだまだあついひがつづくようです。

くがつになるまではあついひがつづくだろうねって。

 

きこちゃんとりこちゃんはなつはまんきつできましたか?

おそとでたくさんあそんだけれど、

このなつははなびをまだしてないね。

こんどしようか。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

くものおおいひだったけれど、ひるまはあつくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きこちゃんとりこちゃんはこのなつは

すいかたべましたか?

おとうさんはたべました。

すいかはすきかな?

 

なつといえばすいかで、

おとうさんはだいすきです。

すこししおをふってたべるのもおいしいけれど、

おとうさんはそのままたべるのがすきです。

 

よくひやしてね。

すこしちいさめにきって

それをたくさんたべるのがすきです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうはとってもあつくなりました。

ぼーっとするくらいあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

とってもあつかったけれど、

このあいだあつかったときよりきおんはひくかったね。

やっぱりじょじょにだけれど

すずしくなっているんだね。

 

きょうもはじめてあうおきゃくさんがきて

いいおはなしができました。

いいけっかになるといいなとおもいます。

 

こんどはどようびがおとうさんがおべんきょうなので

にちようびにあえます。

もうすこしあるけれど、たのしみにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月二十三日