希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくものおおいひです。

すこしすずしくなってきたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうあえるはずだったけれど、

ままがちょうしわるいそうであえなくなりました。

しようがないけれど、

またべつのひにあえるとおもうからがまんだね。

 

このあいだきこちゃんははなみずがでていて

すこししんぱいしたけれど、

もうとまったみたいだね。

それでもまだようじんしたほうがいいね。

 

きせつのかわりめはかぜをひきやすいから、

きをつけてください。

おとうさんもしょっちゅうかぜをひいていたよ。

さいきんはひかなくなったけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくものおおいひでした。

すこしすずしくなってきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうあえなかったから

だいぶながいあいだあえてないきがして

すこしげんきがでません。

きこちゃんとりこちゃんはなにしてるかな。

 

ぐあいがわるいのはしょうがないけれど、

おとうさんがむかえにいけばあえるようにはならないかな。

おとうさんのうちやおそとであそんで

またおくっていけばいいよね。

 

そしたらたのしいし、ちゃんとあえるのにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

はれてあついひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうもはじめてのところにいってきました。

そのうちのひとつは

きこちゃんやりこちゃんのおともだちが

たくさんいるところだったよ。

 

まみいよりもすこしおおきいところでした。

はじめましてからはじめて

たくさんおはなしできました。

 

ちゃいるどにいってたころのおともだちの

おかあさんにもあったよ。

なつかしかったなぁ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月二十九日