希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたにはくもってきたけどね。

むしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはむしあつかったけれど、

だいぶゆうがたくらくなるのが

はやくなってきたよね。

 

あかるいじかんがみじかくなってきたんだね。

おひさまがでているじかんがみじかくなると

だんだんすずしくなって、

そのうちにさむくなってくるんだね。

 

いまはまだあついけれど、

ふゆさむいのもすこしおぼえてるかな?

これからだんだんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あつかったけれど、なんだかすずしいかぜでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうばばちゃんかられんらくがありました。

つぎはじゅうがつにあいにきてくれるようです。

ままにおねがいしてあります。

たのしみだね。

 

きょうではちがつはおわりです。

はちがつのなかでいちばんのおもいでは

とちゅうになっていた

ばばちゃんとじいちゃんとあそぶのが

ちゃんとできたことです。

 

ばばちゃんとじいちゃんもよろこんでいたけれど、

きこちゃんとりこちゃんもたのしそうにあそんでくれて

よかった。

つぎもたのしみにしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年八月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きのうとくらべるとずいぶんすずしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きこちゃんがおねつとききました。

かぜのようだね。

だいぶたかくてようすをみるとのことでした。

 

あしたはあえるかわからないね。

しんぱいだし、ざんねんです。

みりおんずもまだみてなかったんだね。

としょかんにいってもいいなとおもってたけどね。

 

あしたはあめのようです。

たいふうのせいかもしれないね。

 

りこちゃんもすこしねつがあったようだから、

ふたりともしっかりやすんではやくげんきになってください。

それからまたあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月一日