希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくものおおいひでした。

すこしむしあつかったけれど、

ゆうがたになるとかぜがすずしいね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじむしょでおしごとだったけれど、

おきゃくさんもきたりして

いそがしいひでした。

 

まどぐちでおきゃくさんとはなしをしていると

こちらのはなすことをいっしょけんめいに

きいてくれるのがわかります。

 

そうするとこちらもますます

きちんとはなさないととおもいます。

そうするときっといいきっかけになるんだろうと

おもっておしごとしてます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもったりあめがぱらついたりのひでした。

ゆうがたちかくになったらはれてきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはおとうさんのおともだちがあそびにくるので

すこしだけはやめにおうちにかえってきました。

 

そのおともだちとはひさしぶりにあいます。

ごはんをたべたり、いろいろおはなしできたらと

おもっています。

 

きこちゃんもりこちゃんもおともだちが

たくさんいるとおもいます。

いまはわからないけれど

そのなかのなんにんかは

とてもながくつきあうおともだちになります。

 

だからおともだちはだいじにしてね。

おとうさんからのおねがいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あつさがもどってきてあつかったです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんもなく、

もくもくとおしごとをしていました。

たまにはそういうひもあります。

 

すこしあつさがもどってきて、

まだあついなとおもうけれど、

あさやよるはずぶんすずしくかんじるよね。

そのうちきゅうにひえたりするだろうから

かぜにはようじんだよ。

 

くだものがおいしいきせつだから

たくさんたべてげんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月十三日