希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりです。

たいふうがちかづいてきているようだから

よるはあめになるだろうね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

おでかけしています。

 

たいふうがちかづいてきているから

すこししんぱいだけれど、

とおでをしておいしいものをたべようかとおもっています。

 

くまもとにはたいふうがちかづいているようです。

でもそんなにたいしたことはなさそうであんしんしています。

こんどはこっちがしんぱいです。

 

よるのあいだはあめやかぜが

つよくなるかもしれないからようじんしないとね。

なにかあったらおとうさんがすぐたすけにいくからね。

あんしんしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

たいふうがすぎたからいいてんきになりました。

すこしあついくらいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでした。

おでかけからかえってきたところです。

 

おでかけしておいしいおそばをたべてきました。

すこしりらっくすできました。

きこちゃんとりこちゃんはどこかにおでかけしたかな?

 

でかけたさきでもよるはかぜとあめがつよかったです。

こっちもそうだったかな?

おうちにかえってくるとじてんしゃが

すこしかたむいたりしていてかぜが

つよかったんだなとわかりました。

 

これからおすもうをみようかとおもいます。

びでおにとってたのをみます。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

はれてあつくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはひさしぶりにあつかったね。

もうそろそろとおもっておうちのたたみを

じゅうたんにかえてしまったので

すこししっぱいしました。

 

それでももうきせつはあきだから、

あさばんはすずしいよね。

こういうときにかぜをひいたりするから

じゅうぶんきをつけてください。

 

うんどうかいのれんしゅうたいへんかな?

がんばってたのしいうんどうかいになるといいね。

おうえんしてます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月十九日