希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

あさからはすこしあめがのこっていたけれど、

はれてきました。

ひざしはまだあついくらいだね。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんもりこちゃんもにこにこできてくれました。

どっちもこのあいだきていたわんぴーすだったね。

 

きょうはおにんぎょうであそんだり、

かくれんぼをしたり、しまじろうをみたりしました。

でもいちばんたのしかったのは

かみずもうだったね。

 

いまおすもうをやっているからもあるんだけど、

まえにかっておいたかみずもうを

はじめてあそんでみました。

 

やってみるとおもっていたいじょうにおもしろいね。

たくさんりきしがいるからまたあそぼうね。

 

それと、やくそくしたようにこんどは

くっきーをやこうね。

たのしみだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

あさからはくもりだったけれど、

とちゅうからははれました。

おだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったので

おうちでゆっくりしていました。

 

きのうはあえたね。

かみずもうたのしかったね。

おすもうもきょうでさいごになりました。

たのしかったなぁ。

 

つぎのおすもうはじゅういちがつ。

ことしさいごのばしょになります。

 

いつかきこちゃんとりこちゃんと

いっしょにおすもうをみにいきたいなと

ずっとおもっています。

まずはてれびでもいいけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ひざしがつよくてあつさがもどってきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あったときにやくそくしたように

こんどはくっきーをやいてみようね。

ざいりょうもそろえました。

 

ためしにつくってもみたよ。

まあまあのできだったよ。

くっきーにはちょこちっぷをいれてみようか。

 

すぷーんでたらして、

おーぶんでやくとこんがりとやきあがるよ。

すぐはあついからさましてからたべてみようね。

 

たくさんもってかえっておやつにたべたらいいよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月二十五日