希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひざしはつよいけれど、

からっとしたさわやかなあつさでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きこちゃんはすいみんぐにいってるっていってたよね。

なんようびにどこにいってるのかな?

やっぱりふぃっつかな?

それともぶるーあーすかな?

 

ふぃっつだったら、おとうさんかえりみちにとおるから

みにいったりできるかなとおもっています。

きこちゃんがおよいでるようすみたいもんね。

 

ひょっとしたらりこちゃんもいっしょにいってるのかな?

こんどきいてみようかな。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしはれまもあったけどね。

むしあつくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

じむしょにおきゃくさんがあって、

すこしまえにあったひとだったので、

そのときのことをおもいだしながらおはなししました。

 

くもりだったから、かえりはずいぶんくらくなりました。

べらんだにおせんたくしたものを

ほしていたんだけれど、

かえってからとりこむともうまっくらだったよ。

もうおそとにはほせないかもしれないね。

 

だんだんおひるのじかんがみじかくなってきます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

ひるまもくもりでかぜがあったね。

すずしいひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはいつもいくところにおでかけでした。

そこにあつまったひとにおはなしをしました。

ばしょはいつもいくところだけれど、

あつまるひとはいつもあたらしいひとなので

すこしきんちょうします。

 

それでもきょうもおはなししました。

いつもおなじようなことをはなすんだけど、

まいかいすこしづつちがいます。

あつまったひとたちのかんじをみながらはなすからね。

 

ちゃんとおはなしがつたわってるといいなとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月二十八日