希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはだいぶすずしくかんじるようになったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きこちゃんもりこちゃんも

もううんどうかいだね。

かけっこしたり、おどったりするんだろうね。

 

そういえば、おとうさんはきこちゃんやりこちゃんが

おともだちときょうそうするのはみたことがないな。

たのしみです。

 

はしるのはやいかな?

おどりはたのしくおどれるかな?

みんなとたのしくうんどうかいしてください。

 

おとうさんもみいくからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

からっとしたいいてんきです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうをがんばりました。

 

いつもはあえるひだけれど、

きょうはおべんきょうだったので

まえまえからあしたあえるようにつたえてありました。

 

けれども、けさ

きこちゃんが“あでのういるす”にかかったと

しらせがありました。

 

どんなぐあいなのかおしえてくれるように

おねがいしてありますがしらせがないので

わかりません。

 

あしたはあえないようです。

だいぶながくわずらってるようだからしんぱいです。

だいじにしてはやくよくなるようにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年九月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

きょうもさわやかないいてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

おでかけしてきました。

 

あさばんがだいぶひえるようになってきたので

もうおちばのきせつだなとおもいました。

きにはたくさんのはっぱがついているけれど、

ふゆをまえにしてはっぱがおちてしまいます。

はっぱがたくさんあったほうがあったかそうなのにね。

ふしぎだね。

 

ほかのきでははっぱがきいろくなったり

あかくなったりするのもあります。

ちゅういしてみてみて。

 

きこちゃんのようすがわからなくて

しんぱいしています。

ひどいようならおみまいにいってあげたいけれど、

それもできません。

はやくよくなるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月一日