希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

けれど、あさからはさむくかんじるくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうおでかけしたさきは、

じむしょからそうとおくないところでした。

でも、いってみてびっくり!

おおきなかえるやちいさなへび、とかげなんかがいて

すこしきもちわるいくらいでした。

 

みんなおとなしくしていたけれど、

はなしをきいてみるとえさもとくべつなものをたべるから

たいへんみたいでした。

 

きこちゃんとりこちゃんはかえるとかへびは

へいきかな?

おそうさんはへいきだけれど、

あんまりおおきいのはだめかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

あさからはくもりだったけれど、

ひるごろからふってゆうがたはけっこうなあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはとうばんだったのでじむしょでのおしごとでした。

 

あしたはうんどうかいだね。

おとうさんはいけないけれど、

しゃしんをくれるようにたのみました。

 

ゆうがたにはあえるから、

そのときにうんどうかいのことはなしてください。

がんばってね。

 

あしたはくっきーをつくろうかとおもっています。

ちょこちっぷいりのやつね。

きっとたのしいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからはくもりだったけれど

はれてきていいてんきになりました。

 

きょうはうんどうかいだったね。

たのしかったかな?

ゆうがたにあえるとたのしみにしていたけれど、

りこちゃんがたかいおねつがでたみたいで

きゅうにあえなくなりました。

 

りこちゃんだいじょうぶかな?

だいじにしてください。

 

こんどはまたらいしゅうかな。

くっきーもそのときだね。

はろうぃんもちかいので、

またうぉーるしーるをかってあります。

おへやのかべにはってあそぼうね。

それとかみずもうもあるよ。

 

りこちゃんはやくよくなるといいね。

またうんどうかいのおはなしもきかせてね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月七日