希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからはれました。

ひざしがつよくてあつくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとでした。

 

ほんとうはおやすみのひだけれど、

きょうはおしごとでした。

たくさんのひとがあつまることがあって

そこにおでかけしておてつだいしてきました。

 

りこちゃんのぐあいはどうかな?

たかいおねつがでたときいてしんぱいしています。

ようすをきいていますがしらせがありません。

 

きこちゃんはげんきだときいているけれど、

おでかけできなくてたいくつしているかもしれないね。

こんなときにおとうさんとあそべるといいのにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいちにちいいてんきでした。

すこしあついくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

せんしゅうもうんどうかいもそのあとも

あえなくてさびしいです。

りこちゃんはそれほどひどくなかったようだね。

よかったらきょうあえればとおもっていたけれど、

それもかないませんでした。

 

きょうはのんびりできたけれど、

つぎのどようびにはぜひあいたいです。

そのときにくっきーつくりたいな。

 

それまでりこちゃんもよくなって、

きこちゃんもげんきで

いてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

あつくてなつにもどったみたいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからまたおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

りこちゃんのぐあいはどうかな?

きょうはまたなつみたいにあつくなって、

あしたもまたあついようです。

 

そのあとはまたすずしくなるみたいで、

あつかったりはだざむかったりするから、

またかぜをひいたりしないようにしてください。

おとうさんもきをつけるよ。

 

かぜをひいちゃうと

きこちゃんとりこちゃんにあえないからね。

それといつもおへやはきれいにするようにしています。

おとうさんのところはきれいとおもってもらいたいからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月十日