希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

きのうとおなじくらいあつくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおきゃくさんがあったので

じむしょでのおしごとでした。

 

じゅういちがつになるとりこちゃんの“しちごさん”だね。

いっしょにおまいりにいったり

しゃしんをとったりしたいとおもっています。

 

きこちゃんのときにはできなかったけれど、

やくそくもあるのでいつできるかきいているところです。

きこちゃんのときのように

しゃしんだけでももらえるようにしたいとおもっています。

 

きっときれいなきものやようふくをきて

きれいなしゃしんをとるんだろうね。

うちにあそびにきたときにはなしをしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからひがさしたけれど

おひるぐらいからくもってゆうがたには

あめがふりそうなかんじになってきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

あしたからはしばらくあめになるそうです。

だからどようびもあめだね。

おそとであそべないから、

おへやのなかでくっきーづくりをしようか。

 

かみずもうや、えほんもあるから

いっしょにあそぼうね。

 

くっきーだけじゃなくて、

いっしょにおひるごはんをつくってたべたりしたいね。

きこちゃんはおてつだいができるみたいだから、

きっとたのしいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからくもりで

いつあめがふりだしてもおかしくないてんきでした。

あんのじょう、ごぜんちゅうにはふりだしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

ごごからはだいぶふったときがありました。

だいぶさむくかんじるあめでした。

しばらくあめがつづくようです。

かぜをひかないようにしてください。

 

こんなてんきだとあたたかいものがたべたくなるね。

おとうさんもきょうはなべにしようかな。

このじきはくだものもおいしいから

たくさんたべるといいよ。

 

きこちゃんとりこちゃんはくだものはなにがすきかな?

きっとぶどうでしょう。

おとうさんはなしだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月十三日