希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもあさからくもりでした。

きのうのよるはあめで、すこしだけあめがのこっていました。

 

きょうはあえたね。

いきなり「としょかんで」っていわれたからびっくりした。

だってあめがふってたからね。

それにとしょかんはまだあいてないじかんだったし。

 

としょかんがあくまでこうえんであそんだね。

きこちゃんとはかくれんぼやかくれおにをしたね。

「りれー」もしました。

じゆうなきょうそうでおかしかったけれど、

きこちゃんははしるのがすきではやいんだね。

 

りこちゃんはあいかわらずまいぺーすで、

としょかんにうつってからもえほんをみたり、

ままとあそんだりしてたね。

としょかんではおはなしかいとこうさくがあってたのしかったね。

またいこうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

つめたいあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったのでおでかけしていました。

 

これだけさむくなると

もううわぎがいるね。

いよいよふゆのじゅんびをしなきゃってかんじます。

 

でももうすこしあきをたのしめるかな。

たべものがおいしいし、

きこうがいいからゆっくりなにかをたのしめるよね。

 

きこちゃんやりこちゃんはからだをうごかすのがすきだから

たくさんおそとであそぶといいね。

ぼーるけりをしたり、おすなばであそぶのもいいね。

このあいだはたくさんぶらんこをしたよね。

りこちゃんもぶらんこはきっとすきでしょう。

 

こんどはおとうさんのうちであそぼうね。

えほんもあるし、はろうぃんのかべしーるもあるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちあめでした。

ずーっとふっていたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

いちにちあめだったので、

そとにでるとぬれたりして、

そしてきのうからつめたいあめなので

さむくていやなひだったね。

 

あしたもあめみたいであめがつづくようです。

きこちゃんとりこちゃんは

ながぐつとかっぱをきてまみいにいったでしょう。

 

みずたまりで“ぴちゃぴちゃ”するのすきだよね。

ながぐつとかっぱをきていればぬれないもんね。

きこちゃんはぷりんせすのぴんくのかさが

あたらしかったね。

だいじにつかってください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月十六日