希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあさからあめでした。

ごぜんちゅうにはやんだけれど、

ずっとくもりだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはとうばんだったのでじむしょでのおしごとでした。

 

きのうからだいぶさむさをかんじるようになりました。

じむしょでもうわぎをきています。

きっとまみいでもふゆのえんじふくをきているでしょう。

 

これからどんどんさむくなるとおもいます。

けれど、むかしから「こどもはかぜのこ」というから

さむさなんかへっちゃらっていうくらい

てんきのいいひはおそとであそんでください。

 

でもひのくれるのがはやくなるから

くらくなったらおへやであそばないとしょうがないね。

おへやでもたのしく、なかよくあそんでください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからいいてんきだったね。

おせんたくものもよくかわきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおきゃくさまだったので

じむしょでのおしごとでした。

 

ひさしぶりにはれたのできもちよかったね。

すこしすずしいくらいでいいきせつになったね。

こんなきせつはおなかもすくしからだも

うごかいしたいきぶんになるよね。

 

きこちゃんはからだをうごかすのがすきで、

ぷーるにもいくしばれいもやりたいんだね。

りこちゃんはどうかな?

 

らぼもいまはおやすみしてるんだね。

はやくみんなといっしょにかつどうできるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはまたあめになりました。

いちにちじゅうふってときどきつよくふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

つめたいあめで、まだこーとをきることはないけれど、

うわぎはひつようになりました。

かさもこのところだいかつやくでかわくひまがないほどです。

 

あしたはおやすみをもらっておはなしあいです。

きちんとおはなしができるといいなとおもっています。

 

きょうはひょっとしてぷーるかな?

さむいじきはないのかなぁ。

こんどおしえてください。

 

あさってにはあえるよ。

こんどこそくっきーつくろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月十九日