希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはごごからはれました。

ごぜんちゅうはかぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

あさにはあめはやんでいたけれど、

かわりにかぜがつよくなったね。

びゅーってふいてきがゆれるほどだったね。

かぜがつよくなるっておとうさんがいったとおりだったでしょう。

 

ちかくのかわはたくさんのみずでいっぱいになってたね。

かわのうえのほうでたくさんふったからだよ。

びっくりするほどだったでしょう。

 

それときょうはふじさんでゆきがふったそうです。

いつもよりはおそかったらしいけどね。

おそいたいふうと、ふじさんのはつゆき。

なんだかめずらしいとりあわせになったね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりのひでした。

あさからはすこしはれてたけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

ひさしぶりにはれるとおもって

あさからおせんたくをしてほしてからでかけましたが

くもりだったのでいまひとつきもちよくかわきませんでした。

ざんねん。

 

きょうはもよおしがあって

おきゃくさまがずいぶんきてくれました。

ただもうすこしおおいとよかったなとおもいました。

なかなかおもうようにはいきません。

 

きこちゃんとりこちゃんはげんきにしていますか?

あさひえるようになったから

じゅうぶんきをつけてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちあめでした。

あさからずーっとふってたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおとうばんだったのでじむしょでのおしごとでした。

 

ずっとじむしょにいたんだけれど、

おきゃくさんもきていそがしいひでした。

きこちゃんとりこちゃんは

きょうはおそとではあそべなかったね。

 

おそとであそべないときはおへやであそぶけれど、

おともだちとなかよくあそべてるかな?

おもちゃをとりあったりしてるのかなぁ。

 

きこちゃんはおともだちからとりあげるというよりも

とりあげられるほうだとおもうけれど、

りこちゃんはちがうだろうね。

きっとおともだちからとりあげてるよね

 

おともだちとはなかよくあそぶようにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月二十五日