希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちあめでした。

たいふうのせいでときどきつよくふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

ひさしぶりにさっかーをみにいきました。

 

あいにくのあめでかっぱをきていても

ずぶぬれになったけれど、

しあいじたいはおもしろくて、

さいごはまけてしまったけれどたのしかったです。

 

とおくからわざわざいっしょにみにきてくれた

ともだちといっしょにみれたのもよかったです。

ほうとうをたべたり、おかいものをしたりもして

たのしかった。

 

よるにはかえってきたけれど、

もうあめはやんでおほしさまがみえていました。

きこちゃんとりこちゃんともいつか

いっしょにさっかーみにいきたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

このきせつなみのひざしでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうからますくをしておしごとしています。

きのうすこしぬれたのでかぜのよぼうと、

いんふるえんざのきせつになるので

そのよぼうをかねています。

 

いんふるえんざのよぼうせっしゅはまだだけれど、

ちかぢかうけるつもりです。

きこちゃんとりこちゃんはよぼうせっしゅしたかな?

 

ちゅうしゃはきこちゃんはなかないけれど、

りこちゃんはどうかな?

おとうさんのよそうだときっとおおごえでなくね。

ないてもいいんだよ。

きこちゃんはたしかちゅうしゃのあとにないてたよね。

 

おとなになってからなくひとはいないから

そのうちなかなくなるんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

そのせいかあさはだいぶひえたね。

すこしびっくりしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうでじゅうがつはおわりです。

じゅうがつはなにがあったかな?

おうちでくっきーやいたのがいちばんだったかな。

あとはふるーつこうえんであそんだことかな。

 

きこちゃんとりこちゃんは

どんなことがたのしかったですか?

きっとうんどうかいがたのしかったでしょう。

しゃしんだけでもみたいけれど

それもできないようです。

 

つぎははっぴょうかいだね。

きっとみにいくようにします。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月三十一日