希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

ぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはまえにもいったことのあるところで

すこしあんしんしておはなしすることができました。

きょうおもったことは、

おはなしするあいてにちゃんとおれいをいうこと。

いわれたほうはきもちがいいからね。

 

きもちがいいと、

そのひとのやくにたちたいともおもう。

おれいをすることがじぶんにかえってくるんだね。

きこちゃんとりこちゃんには

まだむずかしいかもしれないけれど、

おぼえておくといいとおもうよ。

 

きょうは“りっとう”といってきょうからふゆということ。

これからどんどんさむくなるからきをつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

さむくはなかったけれど、

ひがささないぶんさむくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きこちゃんとりこちゃんといっしょにたべる

おべんとうのことをかんがえています。

ちいさめのおにぎりにのりをまいて、

からあげとふらいどぽてと、それから

たまごやきとたこさんういんなー。

おやさいはぶろっこりーとみにとまとかな。

 

くだものはべつぱっくで、いまのきせつなら

みかんとりんごかなぁ。

 

きっといっしょにたべるとおいしいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

かぜがぴゅーってふいてはだざむいひでした。

 

りこちゃんがねつがでたそうですね。

ねつせいけいれんでにゅういんしたとききました。

とてもしんぱいしています。

 

にゅういんするほどだからひどかったんだろうけれど

ようすはくわしくわからないし、

おみまいにもいけないようです。

 

どようびにはくまもとからばばちゃんと

じいちゃんがくるはずだったけれどあえなくなりました。

ばばちゃんがとってもがっかりしていました。

 

おとうさんもざんねんです。

しちごさんまえだったから、

としょかんのすぐちかくのじんじゃで

みんなでおまいりしてしゃしんをとろうとおもっていたからです。

 

はやくよくなるようにいのっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月九日