希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさはさむかったね。

はじめてくるまのまどがこおってました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

といってもきょうはごごからけんこうしんだんでした。

 

けんこうしんだんはわかるかな?

ねんにいっかい、からだにわるいところや

よわっているとこらがないかけんさすることです。

きょうもたくさんしらべてもらいました。

 

けっかがわかるにはしばらくじかんがかかるけれど、

わるいところがあればすぐになおしたり

よわっているところがあればきをつけたりします。

からだのけんこうはだいじだから

けっかをたのしみにしています。

 

きこちゃんもりこちゃんもまみいで

けんこうしんだんするよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

はれたけれど、あさからはさむかったね。

ぶるぶるってしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおとうばんだったので

じむしょでのおしごとでした。

 

きょうはあさからさむかったので、

はじめてまふらーとうわぎをきてかいしゃにいきました。

そのおかげでぬくぬくでした。

 

らいしゅうはみずがこおるくらいさむくなるみたいだから

さむさもほんばんだね。

しっかりさむくないようにして

かぜをひかないようにしてください。

 

おとうさんもきをつけるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

おひさまがてらないからはだざいむいひです。

 

きょうはあえたね。

ひさしぶりにおうちでたっぷりとあそびました。

 

めるちゃんとりぼんちゃん(しろ)は

やっぱりおきにいりだね。

たくさんあそびました。

かくれんぼもしたし、ぷりきゅあごっこもできたね。

 

ひさしぶりにぶろっくでもあそびました。

いっしょにくふうしてつくったくるまがおもしろかったね。

 

きこちゃんがおしえてくれたけれど、

きこちゃんもりこちゃんもびねつがあるみたいだったね。

だいじにしてください。

 

ぴあののはっぴょうかいがんばってね。

ぞうさんのつなひき」ともうひとつなんだったけ。

すいみんぐも。

りこちゃんもはやくめろんぐみになって

いっしょにできるといいね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月十八日